派遣スタッフ
コールセンタースタッフ(M.Nさん)さん
コールセンタースタッフ 入社歴5年
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未経験からの挑戦ですが、きっかけは?
前職は接客業をしていたのですが、事務職はもくもくとお仕事をしている勝手なイメージがあり、人とお話しをするのは好きだったので、中間のお仕事はないかな?と思ったのがきっかけです。正直あまり深く考えていなかったです。
シフトの融通がききそうだったのと、服装やネイルが比較的自由だったのも魅力でした。
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具体的な仕事内容は?
就業先はエネルギー関連の企業さまですが、主にご契約をされているお客様からのお問合せの対応をしています。問合せ内容によって担当が分かれているのですが、私は点検日の変更受付や故障やトラブルがあった時の操作に関して、契約内容(名義、支払い方法など)の変更受付などの対応を担当しています。また、お客様から伺った内容を同時にパソコンに入力しなくてはならないので、慣れるまでは大変でした。
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職場の雰囲気はどうですか?
とても広いフロアーで200人位の方が働いています。年齢層も20~60代と幅広い印象です。高層階のフロアーなので窓から見える景色も最高でリフレッシュできますし、社員の方やSVの方も優しく教えてくれるので働きやすい職場です。
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心掛けていることは?長く働ける秘訣はありますか?
コールセンターは少なからず苦情の電話もありますし、お客様の顔が見えない分、正直大変な仕事だと思います。緊急の問合せ内容もありますので、状況に合わせた言葉選び、声のトーン、スピードなどを特に意識しています。お客様からの「ありがとう」の言葉で終話できることを常に目標にしています。
長く働ける秘訣は、勤務条件が希望に適っていることが1番ですが、オンオフの切替えができることや、職場の雰囲気や営業担当の方との関係性も重要だと思います。担当の方とは定期的に面談の時間をとってもらったり、勤務時間外でも電話やメールで相談にのってくれるのでとても有難い存在ですね。