
契約社員
受付インフォメーション(N.Rさん)さん
契約社員
N.Rさん
受付インフォメーションスタッフ
入社歴半年
-
入社したきっかけは?
昔から人と話すことが好きで、前職では幼稚園教諭やラジオリポーターをしていました。子どもから大人まで世代を問わず人と関わることの出来るお仕事に挑戦してみたいと思っていた時に、インフォメーションの求人が目に留まりました。魅力的なお仕事だな!と思い、応募させていただきました。
-
具体的な仕事内容は?
インフォメーションというと座っているイメージを浮かべる方もいるかと思いますが、実際は館内のご案内をはじめ、アナウンスやお忘れ物・落とし物の対応、お客さまのご意見承り、迷子さんの対応、館内の巡回、電話対応、館内施設やイベントの情報把握など多岐にわたります。幅広い世代のお客さまとの関わりはもちろんですが、館内各部署、テナントさんとの連携も大切なので、積極的コミュニケーションを図るように努めています。
-
就業先の雰囲気は?
現在入社して約6ヶ月ですが、研修時から丁寧に優しく指導をしていただき、困っているとすぐにフォローして下さる為、私もすぐに慣れ、毎日楽しく働いています。同世代が多く、仕事はもちろんプライベートのことまで相談出来たりと笑顔に包まれた雰囲気や仲の良さも魅力的です。その中でもコミュニケーションを通して、仲が良いだけではなく、業務上の連携や正確な情報共有を行いスムーズな対応が出来るよう心掛けています。また、館内各部署の皆さんも気に掛けて声を掛けて下さるので、温かい環境の中で安心して働くことが出来ています。
-
このお仕事のやりがいは?
お客さまによって、お問い合わせやご要望の内容が異なる為、求められることが常に違います。どのようなことでも臨機応変に対応出来るように館内の変化や情報把握に日々努めています。困っているお客さまや涙を流している迷子さんなど、不安な気持ちでインフォメーションにお越しになる方が多いですが、お帰りの際はホッと安心して笑顔で帰っていかれます。その表情の変化や「ありがとう」の言葉をいただく度に、やりがいを感じますし、私自身嬉しくなります。
-
今後の目標は?
これからも、一人でも多くの方の力になれるようお客さま一人ひとりに寄り添い、笑顔を忘れず丁寧な対応を心掛けていきたいです。