
派遣スタッフ
総務・庶務スタッフ(H.Yさん)さん
派遣社員
H.Yさん
総務・庶務スタッフ
入社歴8ヶ月
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入社したきっかけは?
接客の仕事を長くしていましたが、結婚を機にプライベートを大事にしたくて、就職活動を始めました。時間的にも余裕ができる(時間や曜日が決まっている)派遣の働き方は理想でした。
ただ、事務職の経験が全くなかった為、自分には営業事務は少しハードルが高いように感じている中で、オフィス系でも総務・庶務といったお仕事の求人に目が留まりました。
接客経験から、人のお世話をするのが好きだったので、縁の下の力持ち・サポート的な業務内容は自分に合っていると思い、応募をしてみました。
その後、直ぐにご連絡をいただき、面接・採用とあっという間に決まり、無事にお仕事に就くことができました。
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具体的な仕事内容は?
総務・人事部での社員の方のサポート業務(総務、庶務など)をメインで行っています。
出社後まずは社員の方とスケジュールの確認をします。そこでその日の優先的な業務が決まります。
その他、メールやFAXの確認、データ入力、会議資料等の作成サポート・準備、会議室の予約管理、届いた郵便物等の仕分け・郵便物の発送、配送業者の方に集荷の依頼・発送の準備、電話の一次対応、来客対応、簡単な清掃、備品の在庫管理・補充発注などを担当しています。
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このお仕事のやりがいは?
配属された部署以外にも社内のたくさんの方と接する機会があるので、毎日が新鮮で楽しいです。
業務内容は多岐に亘り、同時に業務の依頼が入ることもあるので、締切期限を必ず確認し、優先順位を付けながら的確にお仕事を進めるようにしています。
ようやく業務にも慣れてきたところなので、周囲の様子をよく見ながら、今何が必要なのか?サポートできることは?を常に考えるようにしています。
「今、お願いしようとしていたところ」、「これ、もうやってくれていたんだね」、「丁寧だよね」など、声をかけてもらえた時はとてもやりがいを感じます。
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FLASHの派遣社員として働いて良かったことは?
未経験で不安しかなかったですが、自分に合ったお仕事を紹介してもらえて良かったです。
就業の前には基本的なビジネスマナーや接遇研修をしていただきました。接客業の経験はありましたが、来客対応でのお茶出し業務などは初めてのことでしたので、事前に学べて良かったです。とても役に立ちました